
北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

7月19日(火)

建長寺。入口周辺の刈込み。奥から手前に攻めてきてついにここまで来たか。それにしても今日は暑い。汗が噴き出す、そんな午後のこと。

 

親方「ガリガリタ〜イム」。

 

突如ガリガリ君が配給される。毎年夏の恒例らしい。ただ例年は8月に入ってからだとうことで、今年はかなり早めのガリガリタイムなんだそう。それだけ暑いのか。木陰に隠れながら、野郎三人でガリガリした。

 

今日は、今年初めて「夏の雲」をみました。入道雲とまではいかないけれど、モクモク高く積み重なる積雲というやつです。やっぱり夏の空は雄大で、いいな。