
北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

7月10日(日)②

19時50分、大船行政センター着。
 
あなたの投票所はここじゃありませんと言われた。
まじか。「山ノ内公会堂です。北鎌倉の方です。」
 
19時53分。とりあえず、南へ走った。ギリギリ滑り込めるかもしれない。1%くらい可能性があったから、もう、辛くて辛くて、走り出した。そうするしかなかった。あれだけ選挙に関心あるアピールしといて結局自分は投票出来ませんでした、はないでしょうに。だから走った。けれど、山ノ内公会堂がどこにあるかそもそも分からなかった。でもとにかく、南へ!!南へ!!!そして、300mくらい行ったところで、道に迷った。ダメだ。あきらめた。20時。ごーん。
 
最低最悪の気分だった。来た道を引き返しながら、自分、ほんっとダメだなと思った。肝心な時にはいつだってこうだ。ごめんなさい。日本のみなさまごめんなさい。このダメ人間をどうか許さないで。
 
「私に謝ることじゃないんだよ。 自分で今度からちゃんと行けるように、行動して。」
 
FUCK ME.