
北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

7月9日(土)

雨。6時「今日はしっかり休んで、明日からまたやります」と親方からTEL。数えてみたら、昨日まで12連勤。まさしく恵みの雨に救われた。
 
朝から藤沢のミスドで一服。OKで調味料・日用品の買い出し。大船鎌倉藤沢エリアでは、OKが一番安くていい。
 
昼から友だちと鎌倉デート。二人で会うといつも滝のような雨が降るというジンクスが。シラスとエビのピザを食べながら、あんなうれしい言葉をかけてくれて。はあ…なんてかわいいんだろう。いい休日。幸運の雨。
 
家で七夕の会。途中で抜けて、けんちん汁づくり。作りながら、焦って三線の練習。久しぶりにサオリンに会えたので。というのも、サオリンの誕生祝いに一曲歌おうと先月から練習してきたものを、やっと今日お披露目できそうだから(ちなみに誕生日は6/11 )。BEGINの『島人ぬ宝』を弾き語り、の、つもりでしたが一人では若干荷が重いなあということで急遽Macchiさん召還。唄は任せて、自分は演奏に専念させてもらうことに。2回合わせて本番へ。初めてのセッションはとりあえず成功に終わりました。よかったね。ミライエバンド、メンバー募集中です。
 
 
結局あまり休めない休日でした。誰に投票するかまだ決めれてないし。明日の集まりもやっぱり上手くいかなさそうだし。そんな自分にモヤモヤ怒怒怒。