読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

7月7日(木)

夜、ふと思いついて即行動した。
 
23時02分、
『 ゲベです
    とつぜんすいません

    今週の日曜あいてませんか?
    よければ会って話しませんか?
    経済のこと政治のこと生活のこと、とかとか
 要は「これからどういう社会に生きていきたいか」ってことについて
 まあ選挙があるので

 別にこれをやったからといって選挙結果に影響がでるとか、そんなことはみじんも思ってないです
 ただただ俺が話したいだけ
 他のひとの意見を聴きたい
 もっと身近なところで社会参加する大人になりたい
 とにかく今!話してみたい!
 そんな個人的欲求なんです

 最近植木屋(になりました)の仕事がくそみたいに忙しく、候補者を調べたり考える時間がぜんぜんなくて、ひとり悶々としてました
 投票日まで時間ものこりわずかで自分には何が出来るかと考えて、とっさに浮かんだのが、身近な知り合いと話してみるってことでした

 学生時代のつながりから神奈川中心(単純に集まりやすいかなと思って)に選んで、とりあえず声かけさせてもらいました
 数打ちゃあたるとおもって広めに招待してしまったかも
 まいどまいど「勝手」で「急」で、本当どうもすみません
 ゆる募でもあるし、ガチでもあります
 ひとりでも二人でも興味持ってくれたらうれしいです
 まあいつもどおりそんなかんじで
 以上。

 どーですか?スルーもおk