読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

7月2日(土)①

19時半、たけのこ庵へ。昨晩魔女のメグ子さんから「明日は肉まんつくるよ〜」と連絡いただきまして(わざわざありがたい)、仕事終わりに急行しました。肉から皮から全部手づくり、魔女秘伝の伝説のパオズ!…う、うまっ!!!なんとメグ子さん、今日はお昼からずっと仕込みだったらしいです。50個くらいあったんじゃないかな。しかもこんな蒸し暑い夏の夜に、熱気の充満した台所で蒸し料理って…。もう、本人が半分肉まんになりかけてたような。たくさんいただきまして、本当にごちそうさまでした。この頃ずっと休みなしで正直ヘトヘトだったのだけど、魔女パワー注入したら明日もがんばろうという気になりました。