北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

6月28日(火)

好きなひとに、好きだと伝えた。


初対面から気にはなっていた。何度か会って、二週間前くらいから好きになった。好きになったからには「好きになった」と伝えるつもりでいた。一週間が経ち、このまま温め続けてもしょうがないなと思い、一思いに告白することに決めた。「相談がある」と言って、6月28日(火)に会う機会を設けた。

 

そして当日、仕事終わりに会いに行った。

 

彼女には、自分の想っていることを包み隠さずに伝えました。伝えたら、ぼくは、彼女のことをますます好きになりました。実は、これには正直ホッとしたところがあります。心の中で想っていることを口に出した途端、その想いが「嘘」にすり替わるんじゃないかって、不安だったから。でもそんなことは全然なかった。だから、言ってよかった。「ありがとう」と言ってもらえたのも、とてもよかった。

 

回答はいったん保留ということで、その日はそのまま別れました。

 

いい夜だのう。