北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

5月26日(木)

6時起床。食パン2枚で朝食。ヤマザキのロイヤルブレッドはあれはおいしいと思う。

 

7時出勤。現場×2。午前は道元禅師の石碑の建つ広場(通称:道元さん)にて仕上げ掃除。午後は近所の個人邸にてみどりかき(みどり摘み)。今日は弁当を用意出来なかったので、コンビニのソース焼きそば298円とあんこコッペパン100円で昼。近頃、本当に暑くなってきてしんどい。まだ5月なのに。この調子じゃ、かなりヤバい。

 

17時半帰宅。アンナちゃんからパンの差し入れあり。「明日の朝食にでも食べてください」のメモを横目にかぶりつきました。ごっつぁんです!4日目のカレーと誰かの置いていった赤いきつね。そして長ネギ、厚揚げ、舞茸を醤油、みりん、砂糖で軽く煮て、すき焼きの親戚みたいなものを作って夕食。カレー完売。残ったすきやき的なものはご飯に乗せ明日の弁当へ。日記書いて22時半就寝。