
北鎌ゲベ戦記 〜家のこと、庭のこと〜

見習庭師23歳のしごく家庭的な日記。北鎌倉駅前からお送りしております。

5月25日(水)

20時、アンナちゃん来訪。3日目のカレーで(自分は胃腸の調子が悪かったのでレトルトのスープ春雨とプチトマトで)晩ご飯。市販のルウで作っているのに全然トロミが出ないのは、ちゃんと計量せずに適当になんでもかんでも入れているからどうせ水が多過ぎたんでしょう、と見当がつきました。“スープ”カレーおいしいね、と言っていただきまして。いえいえ、おそまつさまです。都会のけん騒から隔絶された古き良き木造の家で、こんなほっこりまったりした時間を過ごせてなんだか幸せだなあ、去年の今頃からは考えられないくらい良い環境だなあと、改めて思いました。

 

寝る間際、便所に巨大アシダカ蜘蛛出現。いつもなら放っておきますが、アンナちゃん発狂につき、一時的に退出していただきました。アシダカ先生ごめんなさい。ところで、結構足速いんですね。